~ちいさな いのちと ともに~
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
スポンサーサイト
web拍手
Posted by ぶぅ子 
 
[スポンサー広告
鳥取旅行~おまけ*思いもよらなかった鳥取土産;
さて、今回の旅行。本当は沖縄とか北海道に行きたかったんだけど
予算的に無理よね・・・って話になって、比較的近場の鳥取に決めたんですが・・・

初日鳥取に向かって車を走らせ、道のり半分くらいまで行ったときに、
私ったら、とても大事な忘れ物をしたことに気づきました・・・
(twitterではリアルタイムで呟いてたから既に知ってる人もいるとは思いますが・・・)

そう、それはデジカメです・・・;

出発前夜、ちゃんと充電して、当日朝、充電完了してカメラケースにも入れたのに。。。
それなのに、カメラをカバンに入れ忘れたみたいで。。。

本当にショック&自分のミスに呆れ、車のなかで暴れました・・・苦笑(--;


で、もう携帯カメラで撮るしかない、或いは使い捨てカメラを途中で買おうか
とか思ったんですが、
これから見にいく広大な鳥取砂丘や美しい蒜山高原や大山をデジカメに収められなかったなんて
きっといつまでたっても悔やまれてならない旅行になる。。。


そう思った私は急遽ダリンにお願いして鳥取の電気屋さんをまわってもらい、そして・・・
オリンパス PEN E-PL1を購入してしまいました・・・・^^;

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT



今思うとなんて衝動買いなんだろう・・・!

ずっと欲しかったデジタル一眼。
今までからちまちまと情報収集をしていたのは一眼レフだったのに。
PENなんて事前下調べもなく、この鳥取に着いてから携帯の情報のみでちょちょっと調べただけ。
しかも、P2もかなり気になってたんだけど、地方の電気屋(K’s ヤマダ キタムラ)にはPL1しかおいてなく。
しかもしかも、色もゴールドが気になってたんだけど、どの店もホワイトしか置いてなくて・・・;

それでも買ってしまいました^^;


どうせPL1を買うなら、前から保留にしていたニコンD5000も買えたんだけど・・・
D5000購入に踏み切らなかった理由は。。。
発売から1年経ってるし、どうせなら次のが出てから検討したい
って新機種が出るのを待ち状態だったってことと、
エントリー機って私の手にはぴったりサイズなんだけど、ダリンの手には小さいのよね。
それも引っかかってて。

で、実はここ最近、なんとなくイメージしてたのが
私がコンパクト一眼で気軽に撮影、そしてダリンは中(上)級機でかっこよく撮影、というスタイル

といっても、ダリンが「欲しい」って興味持つまでは購入はないですが。。。

そんな感じでPEN購入に踏み切りました^^
まぁ、あの黒いデジイチをこの鳥取で衝動買いするまでの勇気が私にはなかったとも言えますw
下調べ不十分な購入でしたが
使い方がわかりやすくて綺麗な写真も残せ、初心者の私には十分満足なカメラです^^
あと“アートフィルター”という遊べる機能もついてますw

diorama1.jpg  sepia1.jpg

mono1.jpg  fantasy1.jpg



しかし、ほんと調べれば調べるほど、色々な付属品も必要だということがわかってきて
お金のかかる趣味ですね(苦笑)
そしてレンズも・・・
単焦点とマクロレンズが欲しいなぁ~・・・と調べてて
ちょっとチェックしてるものがあったりします(^^;


でもこれ本気ではまったら、きっと我が家は破産するので(汗)
そういう意味でもコンパクト一眼でまだよかったんじゃないかなと思っています。
まずはこのコを使いこなせるようになるぞ~^^


web拍手
Posted by ぶぅ子 
 
[* すきなもの *
